2012-04-22

カーディガン、完成!



ついに、ついについに完成しましたよー。







今日はあいにくのお天気なので写真が綺麗に撮れませんけれども、、、。


とにかくできたー!わーいわーい!!


完成してすぐに着てみたんですけど、いい!気に入った!大満足!


そして、着てないみたいに軽いです。200gないですからね。


着ているつもりで半裸で出かけないように気をつけよう。





編み図:「リネン、コットンで編む 着回し自在なニットのふだん着」 michiyo

糸:シルクハセガワさんとこのバイブランド 2本取り 4玉(だいぶ余る感じ)

※ゴム編みは2号、メリヤス編みは5号で編みました。




バイブランドはあと4玉あるんだけど、どうしようかなー。

まさか4玉で編みあがると思ってなかったからなー。予想外。



4 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年4月22日 18:22

    すごーい!
    先生は糸の選び方とか号数の選び方とか天才的よ。
    私のはいつも小さいとか大きいとか、何度も着たい!と思えない出来なのですよねえ。

    返信削除
  2. いやいやいや、だって、ほら、これ、鎖帷子になってたし、、、(笑)
    編んじゃほどきの繰り返しですよー。

    本当はあのかわいい色の糸でこのカーディガンを編もうと思ってたんだけど、2本取りだと分厚いし、1本だと小ちゃいしで辞めたの。てへ。

    次は何を編もうかな。この間編んだ、三國さんのレーストップをほどいて編みなおそうと思ってるんだけど、、、。ちょっと着づらくてね。やっぱりあれはフワフワの糸で編むべきだ。

    返信削除
  3. Love this skirt with top. The fringe makes it perfect for your style! :) lovely outfit :)

    Meenakari Enamel Wedding Gifts

    返信削除
  4. Thank you for your comment.
    This is my favorite skirt. I love the fringe too! :)

    返信削除