2012-05-02

はじめてだらけ。


昨日のほどかれた糸たちは新たな姿になりつつあります。



ほれ。







長期休暇なのに雨ということで、どっかりと構えて頑張ってみることにした。


前から挑戦してみたかった外国の編み図ー!



はじめての英語の編み図で、さらにはじめてのトップダウン。


トップダウンは衿から下へ下へ編んでいくやり方です。


はて?はて?と解読しながらなので歩みが遅い割には1晩でここまで編めちゃった。


編んだ後とじはぎ無しなのが嬉しいですなー。


つか、あってるのか?これ?って感じですけども、


途中適当に楽をするために変更したりして頑張っておりますよー。



2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年5月2日 19:43

    すごいうすごいすおぎい、すごいと言ってます。

    私、肩の記号がどうも引き返し編みのようなので、それを見た途端やる気減退よ。

    並列でやってたかぎ針編みのサマーセーターも、まだ7段。

    先生、すごいっすよー!

    返信削除
  2. てへへ。頑張ったでしょ?
    英語の記号を解読しながらだから、かなり老け込んでるよ。ぜぃぜぃ、、、。

    ああ、引き返し編みってちょっとややこしいよね~。あたしもあまり好きじゃない。
    でも、やっぱり引き返し編みした方が肩のラインが綺麗だから。ここはいっちょ頑張ってよ!

    サマーセーターも気になる~。早く見たいぞー!

    あたしもねぇ、春夏もの編みたいのに、なんで冬糸と格闘してるかな。
    頑張って早く片付けよう。

    返信削除