2012-03-18

モヘアカーディガン残すはボタンのみ!(あれ?刺繍は??)








なんだーかんだーバタバタと忙しかったため中断していたモヘアカーディガン。


編みあがりましたよー!


わはは、ふわふわ~。気持ち良い~♪ さすが高級糸ですな。


寸法は本とだいたい同じなんですが、しるちんにはちょと小さめ。


袖は7分です。ま、あたし腕長いんですけど。



でも、7分でもかわいいから、最初から狙って7分にしたということにしておきます。


かわいいボタンを探しに行かねば!楽しみだな~。


刺繍はどうしようかまだ悩み中。これはこれでなくてもかわいいのではなかろうか。




編み図: 「編み物ワードローブ」 三國万里子

糸: シルクハセガワ 「シルクモヘアウール〈ミカン〉」 100gコーンを3.8本ぐらい?



冬物はもうこれで終了かな、さ、春物!春物!

2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年3月19日 17:28

    すてきなのだー。
    3.8本で出来たの?
    そんなもんだっけ?
    刺繍なくてもいい感じねえ。
    でもなんかあってもいい感じねえ。
    着てるとこ早くみたいなあ。

    返信削除
  2. ありがとなのだー。
    うんうん、4本まではいかなかったよ。糸、1本ちょっと余っちゃった。中途半端だなや。
    今日ねボタン買ってきたから明日にでも今度こそ完成になると思います。
    まだ着れるかな?

    これをものすごく綺麗な色のモヘアで編んでる人がいて、すっごくかわいかったので、糸がセールになったらもう一度編もうと思いますー。
    このカーディガンの形気に入っちゃった!

    返信削除