2012-03-22

仁王立ちショール実は完成してました!

無事にお友達のところに到着したようなので、さっそくこちらにもアップ。


雨が降る日も、風が吹く日も、駅のホームでも、通勤電車の中でも仁王立ちで編んでいた


"仁王立ちショール"、、、ではなくて、"ガーベラショール" 完成しました~ん。







本当は手渡しするつもりだったので、もっと早く完成させたかったんだけど、、、間に合わんかった。


ほいだもんで、完成して、洗って、スチームかけては超速攻!ふふふん!











写真はね~、やっぱり蛍光灯の光だと綺麗にとれないわね~。まあ、仕方がないことです。


このショールは二等辺三角形で、頂点から始めて幅広に編み進んでいくのです。


編めたところまで勝負。気が楽でございま~す。んっがっんっん。


ふち編みはいろいろ悩んだけど、シンプルなほうが使いやすいかと思って細編み2段にしました。





編み図: 「糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール」(河出書房)

糸:毛糸ピエロ アイリッシュリネン極細 (1本使いきり)



完成サイズは、、、、測り忘れた、、、。ま、1本使い切ったくらい(わからないっつーの!)


もしかしたら2本くらいで もっと大きくしたほうが使いやすかったかもしれないなぁ。

2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年3月22日 18:10

    素晴らしいお色でした。
    しかもプロの技だわー。
    あたい、幸せもんだわー。
    早速この本もチェックだわ。
    ンガッンッンッ。

    返信削除
  2. ほんと?よかったー!
    しるの愛が染み込んでるからね~、かぶれたらごめんね?
    かいかいになったらムヒでも塗ってくださいな(笑)

    返信削除