2012-02-05

今編んでいるもの

ただいま絶賛編み中なのは、コチラ↓







先日悩みに悩んでいた糸で編んでます。


編み図は三國万里子さんの「きょうの編みもの」より、アンゴラのレーストップです。





かわいいね、アンゴラ。



もともと消費したかった並太毛糸で編んだらとても貧相だったので、

モヘアでボリュームアップしたおかげで全く別のものになりました。

繊細さのかけらもない・・・。

これはやっぱり細くてフワフワな糸で編むほうが素敵ですな。





さらに糸が足りないかもということで身頃の幅を1模様ずつ減らしているのでどうなることやら。

入らないかも~。着れなかったら悲しいな~。

の、前になんとなく腕が入るのか?あたしの二の腕が通るのか?ってところが今一番不安。








この編み図の面白いところは全部増減なくただ四角に編むところ。

左身頃、右身頃、ただの長方形です。

さらに袖も長方形w



足りないかもと毛糸ケチったのに、今の時点で10玉中5玉しか使ってないんですよ。

ああ、小さく作らなきゃ良かった。


目をつぶって編み続けますが

さてさて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿