2012-01-28

悩みに悩みに悩みに悩んだ結論





まだまだ編み物1年生。

ここ最近までは10玉あれば大体のものは編めると思ってました。



ぜーんぜん違った。間違ってた。




去年何気なく買った毛糸10玉。






昨年ユザワヤで買ったイタリアの輸入毛糸。ヒマラヤ。


アンゴラ入りウールです。




10玉で編めそうなものを探しに探して、どんな感じになるか試し編み。






なんかね、スッカスカのうすっぺらいものが出来上がり唸る。


ううむう。すーすーしそうだし、くたくただし・・・どぼじよう。


隙間が多すぎて びんぼっちゃまくんみたいかも。





んで、悩みに悩んだ末、似たような色の毛糸をゲットしようと昼休みに問屋へ。


似た色が全然見つからず、ぶちきれ、選んだ毛糸。










イエロ~グリーンのグラデーションなモヘア。


糸選びにセンスがないしるちんなので、またしくじっちゃったかなーと下向いて帰ったんですけどね。




編んでみるとこんな感じ。






モヘア一本足しただけでかなりのボリュームアップ。


なんかちょっとあたたかそうな物になりそうですよ、奥さん。




色もブルー系にしないでよかったかも。ただでさえ顔色悪いですからね。


とりあえず、これでいってみようと思いまっす。


でも、一番の問題は糸が足りるかどうかってとこなんですよねー(←おいっ!)


最悪袖なしで。(結局びんぼっちゃま)



0 件のコメント:

コメントを投稿