2012-01-13

ボタンまみれ

先日編み終わったカーディガン。


ボタンを探し中。


大きなボタンのカーディガンというだけあって、こんなに大きなボタン、なかなかないっつーの!!


そこまで考え付かなかったー。いやーん。




ほいで、、、



必死にネットで検索していたら、会社の近くにヴィンテージボタンのお店があることが発覚!


小走りで行ってみると、とーっても素敵なお店なんですよー。


時間がなかったのでゆっくりみれなかったんですが、一日いたって飽きなそうなお店。



そこで数少ない35mmのボタンを5つゲットしたんです、はい。


ぶっちゃけ、毛糸代より高かったんです、はい。


それが、コレ↓ イギリスからやってきた子のようです。




うううむう、なんだろう、ボタンだけで見たときの方がかわいい・・・。


そしてセーターだけで見たときのがかわいい・・・。


これって合ってないってことですよねぇ。しょぼん。






んだもんで、本日お昼ごはんを早々に終わらせて近くの問屋にひとっ走り。


もうね、35mmはこれ↓ っきゃなかった。





竹でできてるんですかね。なんとなく作りっぷりがワイルドな感じ。


ううむうう、ピンとこないのよねぃ。






そしてそして帰る途中の三越でもう一種類ゲット。


これは36mmですよ。






どうすか?ううううううむうう。。。。。


もっとお互いが素敵になれる組み合わせがあるような気がしませんか?


「嫌いなんじゃないの、でもあなたじゃない気がする」って感じ?





ああああああ~運命の人はどこにいるのー???





こんなにボタン買っちゃってどうするの~?うわーん。



このセーターもってボタン屋さんに行くべきだろうか。

2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年1月14日 10:13

    最後にすごい関門が残っているのですね。
    もうボタンも手作りするしかないのだろうか。
    やっちゃいますか。ワイルド手芸部ウィズ彫刻刀イン森。

    ワタシはやっと始めたよー。
    なんか8mmに慣れなくて、20段やってはほどいてを三回繰り返し、昨夜は結局20段しかできてないよ、しかもガーターのところ。

    でも、楽しーねー。

    返信削除
  2. オレンジにしちゃったのが原因か、他の色でも悩むのか・・・。
    むじゅかちいよ、ボタン選び。
    こまちゃんも今から悩んでおいたほうがいいかもー。

    あ、いいねー、ワイルド手芸部!!名前からかっこいい!!
    ボタン、作れそうだよねぇ。自分で好きなの作ればいいんだよねぃ。
    今度やろう!そうしよう!

    おおお!始めましたかー。やったー!
    あんまり細かいことを考えずに進んじゃったほうがいいかもよ?
    2本どりでムチムチしてるから編みあがれば案外いい感じかも。
    ほそーい糸と違って、がつがつ形ができてくるから楽しいよ!ファイト!!

    こちらは明日着て行くために、とりあえず適当にボタンをつけてみることにしました。てへへ。

    返信削除