2012-01-22

ミトンが編めたよ~

勢いよく、小気味よく、バカラエポックファインを編もうと思ったんですよ。

実際編み始めたんですけどね、どうにもゲージが合わない。

針をどんどん大きくしても合わないのです。

本と全く同じ糸なんですけどねぃ、おかしいじゃあありませんか。

廃盤糸でピッタリしか買っていないため心が折れました。



んで、前回指先ちゃんこんにちわーってなってたミトンを編みなおしましたよーん!






わーいわーい!これで手が寒くないのだー!ほっほっほー。

編み込みの動物達は何が何やらわからないため却下しましたよ~。

あまり糸で作った割にはなかなかかわいいのではないでしょうか。

ほんとのほんとのあまり糸なので、20cmくらいの糸くずみたいな毛糸もつないで使いましたよ。

自分のですから何でもアリ。



 編み図: 三國万里子 「あみものワードローブ」(文化出版局)、"うろこ雲ミトン"


2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年1月22日 17:58

    先生、先生の作品は売り物みたいです。
    昨日の爆編だけで出来てしまうなんて、神業です。
    私の編んでる様子をみたら、
    先生はびっくりするでしょう。
    私、大変不器用な編み方をしているようです。
    遅いのです。

    返信削除
  2. こまちゃーん、写真の撮り方ですよー。
    だからアップの画像がないんですよー。
    しかも昨日の爆編みはバカラエポックファインのバカヤローを編んでいたので、これではないのです。片方1日ペースくらいだよ。あたしもスピード遅いほうだと思う。

    今度会うときして行くね!
    きっとその頃には既に毛玉だらけになってると思うけど。
    紺色のカシミアの糸がやたら毛玉になるんだよね、編んでるそばから。とほほ。

    返信削除