2011-10-21

棒編み: アンテプリマ風バッグ




前々からずっとやってみたかったアンテプリマ風バッグ!



ついにやりましたー!!









じゃじゃじゃーん!!!


・・・また紫かよ・・・と、お思い?



本当はゴールドにしたかったんだけど、在庫切れだったんだもーん。










ラメルヘンテープは袋から出した途端むーーーんとビーチボールの匂いが・・・(汗)


鼻は曲がりますけど、耐えられないほどではない。


鼻がバカになるまでの辛抱です。我慢しましょう。





そしてこの糸(コード?)、

カセの状態なので編み本では”カセを絡まないようにほどいてから使う”

って書いてあるんですがね、そんな面倒なことしるのすけがするでしょうか。いいや、しない。



S字フックにカセの状態でひっかけて引っ張らずに2巻きずつくらいはずしながら編みました。

ほどくとね~、それだけで時間かかるし、部屋中もじゃもじゃになっちゃうし、

巻きなおしたら変なクセついちゃいそうだし・・・。

何より楽ちん。



写真の腕が未熟なため、イマイチだけど実際もうちょいかわいいよ。

大きさはねぇ・・・

電話と財布とハーモニカ(え?)くらいは入ります。



気が向いたらデコるかも。




ラメルヘンテープは50mを2つと10mを1つ使用。


編み図は「輝くビニル素材の糸で編む きらきらパーティーバッグ」(成美堂出版)


この本、作品よりもモデルさんがインパクトありすぎてすごいです。

注意してないとモデルさんばかり見てしまいますよー。一見の価値あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿