2012-06-10

パイナップルよ永遠に



ちゃちゃちゃちゃちゃーっと編みあがるかと思っていたのだけれど




編んでも編んでも終わらない><





さー、しるちんは何を編んでいるのでしょうかっ?








 

10 件のコメント:

  1. 初めまして。
    突然申し訳ございません(>_<)
    メッセージ欄が無かったので、コメント欄より送らせていただきます♫
    私も手作りが好きなのですが、ビーズのクマを作りたくて貴和製作所で材料を購入したのですが、、全くもって作れず( ̄◇ ̄;)、せっかく揃えた材料をどうしようか…可愛いから作りたいな…と思っていました。ネットで、しるさんがビーズクマさんを沢山作られているのを拝見して、『わぁ可愛い、すごい~』と思うのと同時に、突然で不躾で申し訳無いなと思いつつ、私の買ったビーズクマ(4ミリです)を1匹作っていただけないものかとコメントさせていただきました(>_<)
    大変に失礼な事と承知していますが、せっかく買ったビーズ達を活かせないものかと思いメッセージさせていただきました。制作代は勿論お支払い致します。私は都内在住の30歳OLです。
    もし、ご相談にのっていただけるのであれば、コメントお願い致します。勿論、突然の事で不快に思われる可能性のが高いと思いますm(_ _)mその際は、何もコメントいただかなくて結構ですm(_ _)m宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. こまちゃん2012年6月15日 14:11

    わかった!
    ネックから編むサマーセーターだね。
    あたりだ、あたりだ。

    かぎ針編みってほんとやってもやっても遅々として進まないよねえ。
    だから糸もたくさん使うし、だから重いんだねえ。

    返信削除
  3. 奈々子さん、初めまして!

    おろろ。クマさん全くもって作れずですか?ちなみにどこでつまづいたのでしょう?

    貴和さんで材料や作り方を買ってるのだし、お店の人に質問したら教えてくれるのではないかしら。お店の中に作る場所もあるし、質問してる人とか教えてもらってる人とか見かけますよ♪

    返信削除
    返信
    1. しるさん!!
      お返事いただき有難うございます(>_<)
      顔まで勢いで作ったのですが、完璧に顔の右半分が二倍位に膨れ、鼻も何故か思い切り右側に傾いてしまい、顔がビックリな程に歪んだクマさんになってしまった状態で、心が折れ投げ出していました( ̄◇ ̄;)そうしたら、早速キワで相談してみようと思います♫また、その後なにかあれば相談させて下さい♡
      本当にありがとうございました\(^o^)/

      削除
    2. お店で相談するのが一番早いと思いますが・・・

      どこかでビーズを通す個数が多くなってるか、回数が増えてるんでしょうね。
      ビーズを通して出来る輪が4粒の所と3粒の所があるので、そこ要チェックです!
      あと、新しく入れるビーズと前に編んであるのを拾う所があるので、そこもチェックしてみてくださいね!

      歪んだ顔が治ってかわいいクマさんになりますように!

      また何かあったらいつでもどうぞ!

      削除
    3. しるさん、
      またまたご丁寧にお返事ありがとうございます♫早速、昨日、銀座キワに行ったのですが、、、忙しいからか教えてはいただけませんでした( ̄◇ ̄;)
      また、他の店舗に行ってみようと思います(笑)
      きっと、一度出来るとスムーズなんだと思うんですが、歪んだ顔をほどいて作り直したものの、もうグチャグチャです(笑)
      突然のコメントに丁寧にいつも答えて下さって有難うございました♡

      削除
    4. ええええ、、、そうなんですか、、、(汗)
      ごめんなさい、無駄足踏ませちゃいましたね。むうう、教えてもらっている人いたんだけどな、、、。

      間違ってるところわかっちゃえば、きっとすぐに出来るんですけどね~。

      家に完成したクマが余ってて、差し上げるのでそれを参考にしながら作ってみます?
      都合が合う様だったら直接見たら一番早いでしょうけどねぇ。

      もし気が向いたら連絡くださいな。

      削除
    5. しるさん、
      とんでも無いですよ♫
      うち築地なんで全然近いから、フラっと行ってみたので大丈夫です。私もたまに教えて貰ってるような人を見た事あったんですが、タイミング悪かったのかな…(笑)
      昨日は有楽町店にも行ったんですが、またまたダメでした(笑)
      『あ~、レシピをよく見たら分かりますよ』と言われてしまいました(笑)
      確かに付きっきりになんなきゃいけないかは無理も無いです(笑)
      それに!!
      しるさん!大丈夫ですよ!!実物は何度も極めで見かけたので!!
      お気持ちだけで嬉しいです♡
      仕事の昼休み中に再チャレンジです(笑)!

      削除
    6. 今頃やってらっしゃるのかなー?できるといいな~。頑張って~♪

      では、もしもどうしてもダメそうなときにはまた連絡くださいな。
      どんな状態か写メでも送ってもらえたらアドバイスできるかもしれないし。

      では、健闘を祈ってます!

      削除
  4. こまちゃん、

    正解です!大正解です!
    そして完成しました!!!明日写真撮ってアップしまっす。

    うんうん、かぎ針編みって同じところに何度も糸が通るから進まないし重いよね。
    これも約400gあるよ。
    でも、目的もなく買った糸が服になって、さらに思った以上にかわいくなってお母さん嬉しいです。糸玉で見るよりもかわいいです。

    次は棒針編みがいいなー、何編もうかなー。うきうき。

    返信削除