2012-09-20

気持ち的にはヴィンテージシャネル風



ビーズばっかり、アクセサリーばっかり続きますよ~。









これは、だいぶ前に友達の結婚式に着ていくワンピースに合わせて作ったブレスレット。




4連。すごいボリュームでしょ?















あまりにボリュームがあって普段使いづらいので、作り変えようかと思っていたところ、、、





しる姉さんが使ってくれるというので、サイズを修正したり微調整しましたー。





ありがたいことです。












金具だけでもこの大きさ!







こちらはネックレス。











こちらも4連。



でも、普段4連で使わないことを見込んで、



何連にでもできるようにすべて取り外しがきくようになってますー。





微妙に違う大きさのパールになってますが、



こういうのはもっと大胆にやったほうがよさそうですね。



なんとなく中途半端(笑)






たしかこのとき素敵だなーと虜になっていた



ヴィンテージシャネルのネックレスに雰囲気似せて作ったと思われます。




(程遠いですが)




花の部分がね、もうちょっと素敵なパーツがあればよかったんだけど。



パーツ作れる人になりたいね。



2 件のコメント:

  1. Mすずらん2012年9月21日 23:42

    おおー。
    ブレスレットもネックレスもとってもゴージャス!
    素敵!
    この記事の前のお兄さんのもかっこいいです。
    いい妹だ~。

    返信削除
    返信
    1. てへへ。
      このときの結婚式には袖だけファーの黒いワンピースだったので、ボリュームのあるアクセサリーにしてみたのです。
      その後ずっと箱に入れてあったので使ってもらえてこの子達も喜んでることでしょうw

      いやあ、いつも姉にも兄にも迷惑ばかりかけてますからねw
      ぜんぜんいい妹じゃないんですよー。はっはっは(←笑うところ?)

      削除