2012-09-13

発掘した品 その2






ちびっこしるちんの手仕事コーナー。




どんどんどん、ぱふぱふぱふ!







今回は初めてのお人形でございます。








前。








後。







比較的小さいときから大きな裁ちばさみを使わせてもらっていたので



こっそり布置き場から布をくすねて



部屋の隅で正座してちんまくなって作った記憶がうっすらあります。



いつ作ったのかは覚えてないんだよね~。



小学校低学年かな?1年生とか?




基本、自分で遊ぶものは自分で作ってたなぁ(遠い目)






自由な感じにハサミで切って縫っただけのようですが



スカートの刺繍には鉛筆で下書きがありそうな雰囲気。




ブラウスがどうなっているのか興味がありますが、




スナップを外したら切れてしまいそうなのでやめておきました(笑)





髪の毛はずいぶん面倒なことしてますねぇ。



足もきっと「かかと」を作りたかったんだろうなぁ~という意思が感じられますだw





我ながら興味深いですな。ぷぷぷ。


0 件のコメント:

コメントを投稿