2011-05-29

お裁縫: スズランテープマルシェバッグの内袋


できた!

できたできた!!




どや!どやどや!




じゃ~ん。



少し不思議な形になっておりますが、ない頭を振り絞って考えに考えぬかれた形です。


普通の巾着だと楽なんだけど、袋の内側に縫い代が見えちゃうのも嫌だし。

かといって、絞り口のところで縫い代が見えちゃうのも絶対にありえないじゃないですか?

(何言ってんだか全然わからないかも?)



縫ってはほどき、縫ってはほどきを10回近く繰り返し、完成したわけです。


涙なしでは語れませんな。







底は安定するように接着芯をつけてみました。えっへん。




中はこんな感じですじゃ↓ ま、なかなかいいんじゃない?(自画自賛)






口と閉じるとこんな感じ。大容量でござんす。






後はね、本体と合体させれば完成!

まつり縫いだわね、また。

ということは、またあの人に頼めば・・・。うっしっし(←オイっ!)



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿