2011-05-07

かぎ編み: エコアンダリアの帽子


昨年編んだエコアンダリアの帽子。


先日話題に出るまで忘れておりました。

結局昨年は一度もかぶらず(カバンに入れて何度か外出したけど)

押入れの奥のほうにコロリーンと放置したまま。



ああ、あったあった。




ぐるぐる巻きにたたんで放置してたのでヨレヨレしてるけど、これのことだよね?

(↑写真撮る前にスチームかけろよ!)





ブリムを延ばすとこんな感じ。ああ、ヨレヨレだなぁ(笑)

何気に譜面台大活躍(最近真面目にラッパの練習してないから久しぶりに使った)




ちなみに去年のことでうろ覚えなのですが、お手本はコレです↓

わあ、出来が全然違う!恥ずかしい!


雄鶏社の「かぎ針で編む 夏のバッグと帽子」より




なんだかんだでエコアンダリア本は4冊くらい家にありますが、

今年もかわいらしい本が何冊もでてるみたいですねぇ。

手芸本が山のようになって本棚の危機なので買ってないですけど・・・。



今年も編もうかな、どうしようかな、というところですが、

なんとなく気になるのはここらあたり↓




今は髪が短くて、「ぼく、何中(学校)?とか何小(学校)?」とかいぢらてる状態なので

ブリムが大きくて、女の子っぽいのは似合わないな、絶対。



つうことで、最有力候補はこれかな?↓テンガロンハット。



このモデルさんかわいいねぇ。



エコアンダリアそこそこ値段するからなぁ、失敗すると痛いのよね。

でも、さすがにこれはスズランテープは無理だよね?(愚問)

ムレムレになるよね、そうだよね。



会社はじまったら問屋のぞいてくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿