2013-06-15

斜行にも負けず、Relax完成~♪




完成しましたよーん!Relax。



あまりの斜行にめげそうになったけど、どうにか着れそうだわよ~。









この糸、以前編んだカーディガンの糸を買ったときに、間違って届いた子なんです。



ロットを付け間違えたということで、改めて糸が届いたんだけど、


この糸は返品しないでいいですってことで遠慮なく頂いたのでした。





見た目もロット番号も一緒だったので、「あれれー?同じじゃん、、、」と思ってたんだけど



編んでみたら斜行するする(笑)



糸の撚りも強いらしく、本来の糸よりもシャリシャリした感じです。






スチームかけた位じゃ直らなかったので、一度洗って干す時に矯正。


 




両脇の穴のあいてるところ(デザインです!)に編み針通して干してみた(笑)



いかの一夜干しか、、、?




乾いてきたらもう一度スチームかな?と思ったけど、まあ、いいのではなかろうかって位になった。







そこそこ真っ直ぐでしょ?

両脇の穴はデザインですから!!(母ちゃんに穴があいちゃってる、、、って言われた)




着丈に前後差があるのは単に段数を間違えただけです。


まあ、これはこれでかわいいから結果オーライ。




そして本当は袖がつくところなんですが、斜行した袖なんて嫌なのでつけるのやめちった。



しかも編みっぱなし(笑)





いやー、着てみたけど、裸みたいに軽い(160g )し、シャリシャリして気持ちいいし



幅がとても広いので、風が通ってとっても涼しいです。




なんだかんだ言って超気に入った!わーい!




改めてまた編み図通りに編んでみたいでーす。







編み図:Relax(ラベリーで購入できます。日本語版もついてきます)

糸:シルクハセガワ バイブランド(#3, グレイ) 2本取り 160g

編み針:5号


2 件のコメント:

  1. こまちゃんです2013年6月18日 9:41

    ステキだわ。本当に。
    これも実際見てみたい。
    先生、ちゃっちゃと編んじゃうね。すごいね。

    返信削除
    返信
    1. えへへ。
      これはもうダメもとだったんだけど、どうにかなってよかったよ。
      これなら涼しいから今度会う機会があったら着ていくよー。

      これは、簡単だし、あまり飽きずにチャッチャと編めたよ。
      糸が編みやすかったからかな?

      次回はちゃんと袖もつけて斜行しない素敵な色の糸で編みたいなー。

      削除