2013-06-16

Baileys Irish Cream完成~♪




やっと完成しました!



何度ほどいて何度編みなおしたことか。いやー、長かった。


















ボタンはこれ。かわいい上に安いボタン(笑)











模様編みは大変だけど、完成したときの嬉しさはこの上なしですな。









後はこの通り、シンプルです。













衿のふち編みはコレであってるのかなー??



あたしの英語力ではちょっとスッキリ理解できなかったのでゴニョゴニョとごまかしました。てへ。






とりあえず、完成して大満足。涼しくなったら着ることにしましょう。






編み図:Baileys Irish Cream(ラベリーで購入できます)


糸:毛糸zakkaストアーズのモンシュシュとマーリエの2本取り

(モンシュシュ4玉、マーリエ3本使用)


針:4号輪針


2 件のコメント:

  1. こまちゃんです2013年6月18日 9:38

    かわいいねえ。
    あの糸がこうなるとはねえ。
    私もちょっとたまには見てみようかねえ。
    このカーディガン、実際見てみたいわー。

    返信削除
    返信
    1. おお、こまちゃん!ありがとう。

      この糸はやっぱり何かと引き添えた方が編みやすいし綺麗に仕上がるような気がするよ。
      もう暑くなっちゃったから着れないけど、麻のシャリっとした感じとウールのやさしい感じが組み合わさって気持ちよい編地になりました。

      ただ、コレだけ編んでもマーリエ3本しか消費してないからねぇ、、、。
      なんであんなに買っちゃったのかなー(遠い目)

      削除