2012-11-16

Oh, Noooooo!!!!! ちっちゃいか?またちっちゃいか??





今編んでいるもの。




三國万里子さんの「冬の日の編みもの」より



黒と白のカーディガン。






この↑表紙のカーディガンです。





他のものを編もうと思ってゲットした糸で編んでいるので、しるちんのは




紺とベージュのカーディガンになります。







いま、こんな~。









ようやく形になってきたので、着てみたわけです。




うきうきと。




そわそわと。



わくわくと。






着てみた








ちっちぇー!



ちっちぇーよー!!



どうなってるんだよー!!



おれ、ガリバーかよー!!!!!






って感じ?てへ。




本の表紙を見てわかるように袖はかなり短いんです。



だので編み図よりも5cmほど長くなるように段数を増やしました。




へへへ。




それなのに、表紙よりも袖短し!




かなりのびんぼっちゃまくん、、、。




胴回りもね、ピチピチなんですよね~。本の表紙はゆったりしてるのにね~。



おかしいね~。



わはは。


は。


は、、、。




んでね、ほどこうかと思ったのですが、



せめて袖だけでも長くしようかと思ったのですが、、、



表紙の袖も短めだし、とりあえず最後まで編んでみようかと。





完成して着てみて小さかったら、ほどいて編みなおそうかと。



そう、思ってます。





ただ、「どう思う?」と、尋ねてみたら、母の顔が曇ってました。



そこ、ちょっと気になってます。




おっかしいなー。


腕、どんだけ長いんだろうなー。




伸ばしながらスチームかけたらちょっと大きくならないだろうかー。



そんなところもちょっと期待してますが。




とりあえず突き進んでみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿