2012-11-10

マジックループという技を覚えたよ!




だいぶ寒くなってきたので編み物してると癒されますね~。



寒くなればなるほど楽しくなりますな。




で。




今絶賛編み中なのは三國万里子さんの「冬の日の編みもの」の編み込みカーディガン。



毛糸だまのロピー特集を見てロピー糸が欲しい病になっていたけれど、



この編み込みを始めたらだいぶ気が済んじゃったw



ロピー糸、高いしね。





ほいでもって、ただ今袖を編み中なんだけど、輪で編むんです。



袖は細いので輪針では無理ということで4本針で編んでたら、



編みなれてないもんだから超大きくなっちゃって(笑)編み込みもやりずらいし、、、。





で、マジックループという方法を習得したわけですー!!!










この技で、長い輪針で細い輪編みを出来るわけです!!!



なんと素晴らしい!!!



もう、長い輪針を用意しておけば、棒針なんていらないんじゃないか???



と、思うくらい素敵でございます。



輪針だと新幹線の中でも編みやすいしね~。ほっほっほ。




じゃかじゃかじゃかーって編んじゃって、去年買いだめした糸を編むぞー!



2 件のコメント:

  1. 何ーー、なにー、マジックループ!?
    先生、今度、おせーてください。
    なんだかすごそうなワザじゃなあ。

    返信削除
    返信
    1. これこれ!動画あるから見てちょ!
      http://www.youtube.com/watch?v=BtBSmxGomPk
      これで4本針とか使わなくても編めるっちゃよー!

      削除