2012-11-25

ストレッチ編みを試し中



先日届いた新兵器「ストレッチ編み針」




メリヤス編み地獄の気分転換にやってみました!










こんな感じ!




昇り竜って編み方みたいです。ふふふ、名前カッコイイw





ちなみに、これ、福袋に入っていたシルクモヘアなんですけど



肌触りが超いい!




ふわふわ、しっとりな感じ。




ううむ、福袋あなどるなかれ。



よくよく考えてみたら、自分がいつも買う糸の倍くらいする糸ばっかり入ってたんだよね。




ちょっと数が少ないから着るもの編めないけど、このままスヌード編んでみようと思ってます!

2 件のコメント:

  1. いいねえー。
    いい感じだねえー。

    それにしても福袋ってやっぱりお買い得だったんだね!!!
    私も今年はゲットしようかしらー。
    シルクモヘアかあ。
    私が今編んでる、毛糸ザッカストアから買ったモヘアね、なんか手触りはいいんだけど、見た感じがなんか毛玉っぽく安っぽく見えるんだよね。
    もうちょっとしたら写真アップしてみるね。

    返信削除
    返信
    1. おもしろいよー、これ。とっても不思議だけどw
      編み部に行けたら、その時に針持って行くねー。

      うんうん、福袋はお買い得だったみたいー。
      なめてた、ゴメン、福袋。
      編む糸、編む糸、気持ちいいよ~。

      ただ、福袋だと、色が好みじゃなかったりするのと数がね。ちょっと。
      ま、でも、たまに良い糸でいい気持ちに編むのも(しかも安く)素敵だ。
      ぜひぜひ今年はゲットしてみてくだされ~!

      おお、モヘア届いたんだね。写真楽しみ。
      それってアクリル入ってるやつ?チクチクしない?
      あたしは工業用のモヘアに興味津々でござる。
      キッドモヘア70%くらいなのにさほど高くないんだよね。1個600gくらいあるの。
      あー、でも、そんなの今届いちゃったら部屋がえらいことになるなー。

      ガンガン編もう。今年はガンガン行きますよ!

      削除