2012-12-01

ストレッチ編みのスヌード完成~♪




楽しい!




ストレッチ編み、超楽しい!














輪の長さ1mくらい。




福袋に入っていた5玉セットの糸使いきりました。














2重にもできますよー。




この糸、全然チクチクしなくてフワフワ暖か。



極太だからあっという間に出来上がりました。







編み図 : 毛糸だま 2011年秋号 No.151


糸: シルクモヘア5玉 (毛糸ピエロ)







ストレッチ編みに嵌っちゃって、半端な糸を引っ張り出してスヌード量産中です(笑)







2 件のコメント:

  1. Mすずらん2012年12月2日 0:03

     相変わらずすごいです・・・。
    木曜日のNHKでやっていた編み物で、超スローで作り目のやり方もやっていたので(ちゃんと録画してもらったよ)少しやる気になってました。
     ところが、今日新しい老眼をゲットした母がなんだか毛糸を買って盛り上がっているのでやっぱりお任せしようかな~って感じです。

    返信削除
    返信
    1. えええ!せっかくだからお母様と一緒にやったらいいのにー。
      一緒にやって作り目の仕方教わったらいいのにー。

      Mすずらんさんがやっている他の素晴らしい作業に比べたら作り目簡単ですよ!
      しかも模様編みとかも上手に出来るんだし。
      頑張ってみてくだされ~!

      削除