2013-03-09

猪谷さんの靴下



なんだかここのところ暑いですね。花粉も絶好調に飛んでいる様子。



今日は黄砂もすごいみたいだし、家の中でもマスクを外せません。



そんな暑いところお見苦しいですが、ちょっと前に噂の靴下が編みあがったのでアップ。








おほほほほー、かわいいでそ?



中途半端なところから紺一色にしちゃったのはなんでなんだろう。



どうせならもっとつま先の方から色を変えればよかった。












踵とつま先は糸の本数を増やしているのでしっかりしてるんですよ。





はいてみると、超足にフィットして気持ちよいです。


こりゃみなさんじゃんじゃん編むわけだわ。



これから余り糸はこの靴下を編もうっと!





編み図:暮らしの手帖別冊 こころとからだのあたため読本





2 件のコメント:

  1. こまちゃん2013年3月13日 12:54

    かかととつま先がしっかりしてるんだーー!
    これは実用的ですぞ。
    難しくない?
    普通の靴下と一緒?

    靴下大事よねー。

    返信削除
  2. うん、とってもしっかりしているよー!
    そしてフィット感が気持ちよい。
    踵の作り方が私が作ったことのある靴下と違ったけど特に難しいことはなかったです。

    編みはじめは中細5本どり、踵7本、つま先6本どりなの。
    いろんな糸を組み合わせるから楽しいし、余った糸を使えるしとても素晴らしいです。

    足は暖めないとね~。

    返信削除