2013-04-07

春物第一弾編みはじめ~




冬糸はもう押入れに片付けましたー。ふぅ。



で、春物です。



初めてラベリーで編み図を買ってしまった!




大阪に出張する新幹線の中で編もうと、糸を準備して、前日に作り目だけしておきました。



我ながら準備がいい!




 
そしてただ今こんな感じー。









3玉580円(だったかな?)の糸、3玉で編めるといいなーと、思っているところです。



糸より太めの針でレース編みなのでヨレヨレしてますけどね、どうなることやら。



2 件のコメント:

  1. こまちゃん2013年4月7日 23:49

    先生、やはりすごいであります。
    スピードがもうパないであります。
    賛辞の言葉も尽き果てました。
    私なんて、去年作りかけのアノカーディガン、袖を3段ずつくらい編んでます。

    そうそう猪谷さんの靴下の載ってる号を取り寄せたよー!
    なんとも不思議な図だけど、号数とか作りたい長さとかで変えられるってすごいよね。
    やってみたいー!

    返信削除
    返信
    1. てへ。
      これレース編みだから進みが速いのであります。
      細い糸で太目の針だからすかすかなのであります。目が揃わねぇ、、、。
      この間のKEITOでもKITTEの中のお店でも高価な鮮やかな色の糸を見てるので、この安い鮮やかでないオリーブがなんとんもね、、、。心ときめきませんが。がんばりまーす。とじはぎなしはやっぱりいいねぇ。

      おおお!!!猪谷さんの靴下!編み図ゲットしましたか。
      研究に研究を重ねて作った編み図って感じだよね。もう感動もの。
      何事もなせばなるんだな、と。
      -25℃でも暖かかったからね。ぜひぜひ編んでみて!余った糸で編めるよー。

      削除