2012-08-21

Sage Blouse 完成




ぜえ、ぜえ、ぜえ、、、。


やっと完成した、、、暑ひ、、、。














完成写真に全くやる気が感じられません。


それもこれも暑いから。


さらにこの後すぐに出かけなくてはならなかったから。





このパターンはもっと太さが均一の真っ直ぐな糸で編んだほうが良さそうです。


この糸では模様が上手く出なかったので(自分が下手なせいかも)


スモック刺繍のみたいなカワイイ模様編みは諦めました。残念~。




編み図:Sage Blouse (編み物SNS Ravelryで無料配布してます)

糸:毛糸ZAKKAストアーズ Maglie(マーリエ) 4本弱



※糸は2本取りで6号針で編みました。



この糸は初心者しるちんには大変むじゅかちぃ~糸でござる。


この糸同じ色があと4本、ピンクが8本もある、、、どうしよう、、、。


さてと、そろそろ秋ものかなぁ~。


長袖のプルオーバーでも編もうかな~。



2 件のコメント:

  1. こまちゃん2012年8月22日 12:57

    センセイ、これはあの糸でございますか?
    そうだとすると、希望の光でございます。
    黄色とピンクがあるー。
    黄色の途中までのやつ、どうにかしないとねえ。
    センセイ、すごい!

    返信削除
    返信
    1. あの糸でございま~す。
      これいっぱい買っちゃったもんね~、お互い。
      どうにか消費したいところだよね。とってもとってもかさばるし。

      棒編みだと斜行するから、かぎ編みの方がオススメかも。
      チュニック編んじゃうとか。

      でもこの編み図はなかなか面白かったよ!
      他の糸でもっかいチャレンジしてみるおー。

      削除