2013-02-24

鳥居さんのジャケットが出来た!




私、めずらしく感激しております。



完成した物が、小さくてピチピチです。



でも、激しく感激しております。




だって、買った時はゼッタイに難しくて編めないわーと思っていた鳥居さんの編み本の作品が、、、




編めた!





ポケット、はしょっちゃったけど、完成した!!わーい。










えへへへへ。こんな感じ。



鳥居さんの本では特徴のあるかわいらしい糸2種類で追いかけ編してるのですっごくかわいいの。



そんなかわいい糸を購入して編みたかったんだけど、まだ編みきる自信がなかったので



手持ちの糸を消費することに。



20玉も買っちゃってどうすんだよーって思っていたループヤーン3本と



極細糸の4本どりで編みました。








衿を開くとこんな感じ。ジャケットっぽいね。



予想外に小さかったので、ボタンをつけるのは保留。


かわいいブローチ作って留めようかな。










小さいので下にはヒートテック1枚くらいしか着れない感じw



でも、4本どりで地厚なので暖かいよー。






鳥居さんの本は今年もう1冊ゲットしたので、



来年は素敵な糸を買ってかわいいの編むぞー!



ちょっとだけ自信ついたー。うひひ。






編み図: 「素材を生かした大人ニット 鳥居節子」


使用糸: カティラナ アルパカループ(元廣) 15玉
  メリノ入り極細(毛糸ピエロ) 2玉


使用針: 棒針15号、かぎ針8号






2 件のコメント:

  1. こまちゃん2013年3月1日 18:25

    わたくしも激しく感動しております!

    なんてすてきなジャケットかしら。

    鳥居さんというの?
    あまり本屋さんでみないお名前のような・。。。

    ステキな糸にピエロやザッカストアの添え糸をする技がいいねー!
    来週気分があがる糸が見つかるといいなー!

    返信削除
  2. えへへへへ、えへへへへ。ありがとう!

    うんうん、鳥居節子さん。
    アヴリルのHPにも載っているよ~。
    だいぶ前に本屋さんで一目惚れして買った本の作品がやっと編めるようになりました。
    色んな糸を組み合わせて素敵な作品を作ってるんだよね。
    すっごく素敵で大好きなんだー。

    このループヤーンはピエロさんでセールで買ったんだけど使い道がなくてね。
    どうにか使えてよかったよ!
    次回はもっと素敵な色の糸で編みたい!

    来週楽しみだね!素敵な糸に出会いたいね!

    返信削除